社員インタビューvol.9★後編

こんにちは!

社員インタビュー第9弾の後編です☆彡

~前編はこちらから~


この回では、

◆担当業務

◆現在の目標(将来像)

◆一問一答クエスチョン!

などをお伝えします(^^)/


前編に引き続き、

Aさんに根掘り葉掘り聞いていきます🎤


担当業務について

―現在、どのような業務を担当していますか?

 LaKeel Cloudのインフラ構築の自動化と、監視機能の開発をしています!

振られたタスク に取り組み、成果や進捗をミーティングで報告します。

“説明する”という部分にまだ苦手意識があり、上達できるよう日々頑張っています!


―仕事をする中で、どのようなときにやりがいを感じますか?

 解決したい課題に対して技術検証をしているときにやりがいを感じます。

特に全然知らない領域に踏み入り、何もわからない状況になると成長の余地を感じて楽しいです!

しんどくもありますが、新しいことを吸収できるのでワクワクします。


―配属先の雰囲気はいかがですか?

 すごい先輩ばかりで、日々自分の改善すべきところに気づくことができてありがたいです。

現在は振られたタスク に取り組む個人の作業が多いですが、

尊敬できる方々 が近くにいて、働き方を見られることは、とても刺激になっています!


現在の目標(将来像)について

―現在の目標は何ですか?

直近の目標は、「仕事ができるようになること」「話すことが上手くなること」です!

担当業務について報告する際のプレゼンを上達させることや、タスクを期限内にきちんと終わらせること。

報告・連絡・相談などの社会人としての基本となる部分も、まだまだできていないと感じているため、日々意識しています。

将来は、フロントエンドからインフラまで全て見られるようなエンジニアになりたいです!


一問一答クエスチョン!

◇社会人になったなあと感じる瞬間はどんなとき?

 名刺を出しているとき!

現在はお客様先に行くことはないですが、カンファレンスに出席する際に受付へ名刺を渡したり、

懇親会で名刺交換をしたりする際、社会人になったなあと感じます。


◇入社してからの一番の変化は?

 早く寝るようになったこと!

業務に集中できているおかげか、疲れ果てて日付が変わる前に寝るようになりました。


◇休日の過ごし方は?

 妻と商店街へ買い出しに行き、おつまみを作りながら昼間からお酒をのむ。

鶏ハム・アヒージョをよく作ります!ワインが好きで、必ず1本はストックしています。

 他には、ときどき同期と勉強会をすることもあります!


◇学生の皆さんへ一言!

 ものを知っているというのはそれだけで強みだと思うので、

興味を持った技術を何でも触ってみるのがいいのではないかと思います。


以上でインタビューは終了となります!


インタビュー日の2週間ほど前に結婚したばかりのAさん★

新婚旅行はヨーロッパを予定しており、ワインとワインに合う食事が

とても楽しみと言っていました(#^^#)


インタビューを通して、平日は仕事に全力を出し、

休日はしっかりリフレッシュするというメリハリは

仕事を頑張り続けるためにも大切だなと感じました!

私も見習って、改めて意識してみようと思います🔥


今回の記事が2019年最後の更新です(^^)/

それでは、良いお年をお迎えください☆☆