先輩社員インタビューVol.5~後編~

みなさんこんにちは(*^^*)

今回は先輩社員インタビューVol.5~後編~です。

前回の記事はこちらから♪


就職活動中に金融系からITへ目指す業界を変えたUさん。

入社して約10ヶ月。

現在の業務や今後の目標など、幅広く答えてもらいました(*^^*)


それでは後半のスタートです♪

(前編から比べて少し緊張が取れてきた様子!(^^)!♪)


◎配属されてみて

―コンサルティンググループに配属されたUさん。配属されて約5ヶ月。

現在はどのような環境にいるのでしょうか?


~配属されてみてどう?~

元々、要件定義に興味がありコンサルティングも気になっていたので

とてもやりがいを感じていて楽しいです!

分からないことはメンターの先輩社員にすぐに聞くことができ、

サポートしていただいているので1人で悩むことは無いです。


―現在は受け持つプロジェクトの一部作業を取りまとめているとのこと( ゚д゚ )

 「まだまだ始まったばかりですが…」

と言っていましたが、1年目ですでに取りまとめの

業務を任せてもらえるのは大きな成長に繋がりますね!


◎今後について

現在は先輩社員に助けていただいている立場ですが、

今後は後輩を助ける立場になっていくのでアウトプットもできるようになりたいです!


◎休日の過ごし方

最近ハマっているボードゲームと脱出ゲームをほぼ毎週やっています!

―先週末も、新宿にある体験型脱出ゲームで遊んできたとのこと(^o^)♪


◎お昼はどうしてる?🍙

買ってきて同期と食べることが多いです(^o^)

他には社内販売のお弁当を注文したり、社外へ食べに行くこともあります♪

―普段は離れて座っている同期と、フリースペースに集まって食べているそうです♪


◎最後に

~学生の皆さんに向けて一言お願いいたします!~

専門業務に関しては入社後に身に付ける事ができると感じました。

しかし、通常業務で使うメールのマナーや、電話対応は入社後の研修を待たず、

学生のうちから気にかけていれば良かったと思いました。

Officeソフトをある程度使えるほうが、作業効率にもつながるので

勉強しておくに越したことはないと思います!(^^)!


少し恥ずかしがり屋な印象があったUさんでしたが

終始笑顔でインタビューに答えてくれました(*^^*)

今では先輩社員と一緒にお客様先へ訪問に行くなど

日々、ステップアップしているようです!

Uさんの今後の活躍が楽しみです♪