先輩社員インタビューVol.5~前編~

みなさんこんにちは(*^^*)


先輩社員インタビュー5人目の今回は

入社1年目 W大学社会科学部卒業のUさん↓

(インタビューに少し緊張気味…? 👀)


レジェンド・アプリケーションズを選んだ理由など様々な質問に答えてもらいました!

今回は前編です♪


。・゚・Uさんプロフィール・。。・

出身:兵庫県 神戸市

趣味:ゲーム全般/バイオリン

(最近はボードゲーム・脱出ゲームにハマり中)

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・


◎レジェンド・アプリケーションズを選んだワケ

理由は3つあります。

1.研修が充実している

3社から内定を頂いていました。

その中でダントツ研修が手厚かった!!

文系出身ということもあって研修内容は会社を選ぶ上でとても重要視していました。


2.レジェンド・アプリケーションズを知っている、知合いのSEに相談したこと

就職活動をしている中でレジェンド・アプリケーションズを知っている方に相談に乗っていただき、この会社に興味を持ちました。


3.自社製品をもっているところ

「要件定義」などの上流工程に特に興味があったので

自社製品を持っている点はとても魅力的でした🌟



◎文系出身だけど就活は最初からIT業界を見ていた?

いいえ。

最初は金融系を見ていました。

そこで金融SEの存在を知り、ITに注目するようになりました。

―最初は全く違う業界を目指していたんですね(゚∀゚)!



◎研修について

―研修の手厚さが魅力と答えてくれたUさん。研修環境について聞いてみました!

~研修内容は?~

JAVAをメインに研修を受けました。

他には自社製品についての理解を深める研修があり、

レジェンド・アプリケーションズという会社についてもしっかり学びました。

また長期間の研修を受けることで、同期の皆と自然と仲良くなれたのも良かったです。

~文系出身でも大丈夫だった?~

分からないことは理系出身の同期や、先輩社員に気軽に聞くことができる環境だったので

1人で悩んだりすることはなく、研修を受けることができました。


前編ではUさんの就職活動から入社、そして研修期間についてお伝えしました♪

後編では現在の業務内容や今後の目標、学生の皆さんへのメッセージをお届けします!

お楽しみに(*^^*)